クラフト作品のご紹介

 

更新2か月ぶりです。すいません。

 

最近はイベント等への出店の機会が増えたのもありまして、もっぱらクラフト品の制作をしておりました。

その結果、色々と小物たちが増えたので一部紹介したいと思います。

 


 

箸置きとコースターと鍋敷き、それと一輪挿しです。

箸置き、コースター、鍋敷きは5種類の木を使い五角形をモチーフにデザインしてみました。なかなかオシャレな感じにできたかなと。

ただ、一番悩んだのは五角形のコースター5枚をどう結んでまとめるか、だったりします(笑)

そして一輪挿しは曲線がきれいなデザインで制作をしました。

おかげさまで、一輪挿しと鍋敷きは「オシャレでカワイイ」と高評価を頂いております。

 


 

こちらは時計2種類で小さいのは置き時計、大きいのは壁掛けでも使えます。

大きいほうはブラックウォールナット一枚板で、針も木製の自作です。時針がセン、分針が桜、秒針がキハダです。

次はナラのトレー(大)と(小)です。(大)のサイズが360×280mmで一人分のお膳に丁度いいサイズです。(小)は280×200mm。

あとはクリップボード2種類とマグネットカードホルダーとバードコールです。

A4サイズのクリップボードは贅沢なブラックウォールナット製!普段より筆圧が弱めになるかもしれません(笑)

小っちゃいのは喫茶店なんかの伝票挟むのにいいかも。ちなみに全部かたちが違います。

マグネットカードホルダーは両方に極性が合うように磁石を仕込んでます。カードを挟むもよし、別々に冷蔵庫にくっつけるもよし。木は7種類使ってます。

バードコールは半分遊びで作ったもの。木にねじ込むボルト部分に松脂の粉末を塗るとよく鳴るんですが、

今回は野球の投手が使うロジンバッグの粉を塗りました。

 


 

以前試作した3本脚スツールの完成版です。座面の高さや脚の角度など色々見直してあります。

これは栗とブラックチェリー2脚作ったんですが、ありがたいことにすぐ売れました。そのうちまとめて制作する予定です。

 


 

こちらは頼まれていた額縁2点で本日納品してきました。大きいのは栗、小さいのはキハダです。

中はどちらもお客様の作品で、大きいほうはチベット仏教のお経かなにかじゃないかとおっしゃっていました。

額縁の制作は初だったんですが、とても喜んで頂けました。

 


 

ちょっと書きたい事を詰め込みすぎた感じがしますが、

普段から更新をマメにしておけばこんなに書かなくていいのにと反省しております。

それから、将来的にはネットでの販売も考えてはいるんですが、もうちょっと先になりそうなので

もし興味ある方がいらっしゃいましたらお気軽にホームページからお問い合わせ下さいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です