初展示会(札幌 三木展)

あけましておめでとうございます(ぇ…

半年ぶりの更新です。。

 

3/20から3/25まで、札幌のさいとうギャラリーさんにて展示会をしてきました。

北海道の家具作家の先輩たちが毎年行っている「三木展」に混ぜてもらっての参戦です(帰省もかねて)

色々なイベントに出店させてもらってますが、家具作品の展示会は実は今回が初でした。

 

 

新作で1Pローソファーとカウンターチェアとコンソールテーブル、試作ですが折りたたみチェアも持っていきました。

あとは定番で折り畳みスツールと三本脚スツール、小物類も展示させてもらいました。

好評だったのは木の枝と扇子のディスプレイ。我ながらうまくディスプレイできたと思います!

 

一週間の会期の中、刺激を受けつつ課題も明確になりとても勉強になりました。

来年の同じ時期にまた開催することになり参加することが決まりました。

来年はもう一つランクアップした作品たちを展示できるように頑張りたいと思います!!

 

 

こちらは去年の年末から2月くらいまでに制作したものです。

一番上の写真はお客様所有の杉材で制作したダイニングテーブルとベンチ、TVボードです。テーブル天板は巾1000㎜(!)ほどあった杉の一枚板です。

その下は可変式ペン立て。奥様へのクリスマスプレゼント用だそうです。あとはイベントWS用のツリー型の木製ペンダントやオブジェ、キャンドルホルダーなんか。

最後はオールブラックチェリーの看板(のベース)も作りました。

 

実は年明けから制作していた大量の家具たちがあるのですが、あまりにもギリギリで(札幌に行く前日まで作業してた…)

写真を一枚も撮ってないので今回紹介できませんでした。

そちらは後日、いい感じに写真を撮ってから紹介したいと思います。

 

 

あ、今年はなんとかインスタグラムを始めよう(かな…)と思っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です