繋がる家具屋

かなり久々の更新です(笑)

 

色々な方面の方との繋がりが増えて、思ってもみないところからのオーダーやワークショップ等のお話が来るようになりました。

ちょっと時期はバラバラになりますがまずは最近の作品なんかから…

9月頭に福島県の田村市で開催された「ONE + NATION MUSIC CIRCUS in TAMURA」でのワークショップ用に作った木の扇子です。

船引在住のカリグラファーGREEN AND BLACK SMITHさんとのコラボワークショップでした。

9種類の樹種の中から好きなのを5枚選んで、1枚にGREEN AND BLACK SMITHさんデザインのロゴをウッドバーニングで描き入れるという…

なんともマニアックなワークショップでしたが(笑)、とても好評でした!

この繋がりがきっかけでこの扇子は後にまた別のワークショップでも使ってもらえることに…

 

夏から秋にかけては特にワークショップが多かったんですが、木の笛作りなんかもお世話になってる「あぶくまキャンプランド」さんなんかでやりました。

オリジナルのバードコールはそちらで購入できますよ。

 

このテーブルは東京の設計事務所様からのご紹介で東京のF様宅へ納めた栗のダイニングテーブルです。

アームチェアは先の「ONE NATION…」で展示していたものを群馬県のS様にご購入いただきました。

9月の末にはメンテナンスしたアームチェアと栗のテーブルを積んでの関東納品ツアーで無事納品してきました。

なかなかの強行スケジュールだったのとハプニングはありましたが、お客様には大変喜んでいただけたと思います。ありがとうございました!

 

そして先日10月13日~15日まで代官山のcafe birdにて開催された手描きアーティスト達の展示会「hand writeen showcase」というイベント内でのワークショップにて、

木の扇子を使っていただきました!

そう、GREEN AND BLACK SMITHさんとコラボしたことが後にこのイベントへと繋がったのです。

(リンクからinstagramを見てもらえばわかりますが、すごい人です!)

15日の最終日に見に行ったんですが、みなさん楽しそうにワークショップしていましたよ。

扇子制作者という事で挨拶もさせてもらい、工房やオーダー家具の事なんかもお話しできたので良かったです。

会場内や作品は写真撮影OKとのことだったので撮りまくってきたんですが、

なによりイベント自体の雰囲気というかセンスの良さにとても刺激を受けました。

 

仕事的に工房にこもりきりになりがちですが、やっぱり外へ向けたアンテナをしっかり張っておくことも大事だなと、

最近増えてきた繋がりの中で身をもって感じています。

10月もイベント出店がまだあるのでがんばります!!

 

GREEN AND BLACK SMITH

http://instagram.com/green_and_black_smith

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です